お知らせ

NEWS

2017.05.29#プレスリリース

江崎グリコとセゾンファクトリーが商品化
この夏限定の高級アイス「パナップ」全6種類
全国5か所の専門ショップで数量限定発売

 江崎グリコ株式会社(以下、江崎グリコ)と株式会社セゾンファクトリー(以下、セゾンファクトリー)は、厳選食材をふんだんに使った高級アイス「パナップ」を商品化し、2017年7月1日(土)から全国5か所の百貨店に設置する催事特設店舗にて順次、数量限定で発売いたします。

 「パナップ」は、「パフェ」と「カップ」を組み合わせたコンセプトで1977年に誕生しました。ミルクアイスとフルーツソースが織りなすパフェのような楽しさと美味しさが楽しめるアイスです。

 このたび商品化する高級アイス「パナップ」は、北海道産の乳原料を使用したプレミアムなアイスクリームに、セゾンファクトリーによる厳選された食材を活かしたこだわりのフルーツソースを融合。江崎グリコが培ったアイス作りのノウハウにより、それぞれの素材の良さを最大限に引き出した最高級のパナップを実現しました。江崎グリコが生産し、そごう横浜店、松坂屋名古屋店、髙島屋大阪店、西武池袋本店、大丸札幌店、全国5か所の百貨店内に設置する催事特設店舗でセゾンファクトリーが販売いたします。

 製品ラインアップは、「プレミアムセット」と「レギュラーシリーズ」の2種類です。「プレミアムセット」は、希少価値の高いフルーツである「宮崎県産 完熟マンゴーの太陽のタマゴ」、「佐渡島産 黒いちじくの佐渡の黒ダイヤ」を使用したセットで、手土産などに使っていただけるように専用ギフトボックスにて発売いたします。「レギュラーシリーズ」は、高品質な味わいで彩り豊かな「ラ・フランス」、「あまおうR」、「マスカット」、「ブルーベリー」の4品をご用意いたしました。価格は「プレミアムセット」を2個セットで2,500円(税別)、「レギュラーシリーズ」は1個で500円(税別)です。