STORY
2021.11.19

家族の日

Family day

11月21日は「家族の日」

皆さん、「家族の日」をご存知でしょうか?
わたし自身初めて知った「家族の日」ですが、今回は「家族の日」についてと、セゾンファクトリー店舗で開催中の「家族の日」おすすめ商品の紹介です!

家族の日はいつ?何をするの?

11月第3日曜日が「家族の日」として制定されています。
内閣府では、“子供を家族が育み、家族を地域社会が支えることの大切さについて理解を深めてもらうために、平成19年度から11月第3日曜日を「家族の日」、その前後各1週間を「家族の週間」”と定めています。

コロナ禍によってご自宅で過ごす時間が増え、以前より家族内で食事を共にする機会や会話が増えた方も多いかと思います。
セゾンファクトリー直営店舗では家族との食卓時間をよりリッチにするためのおすすめ商品をご紹介しております!

「家族の日」おすすめ商品をご紹介!

セゾンファクトリーで「家族の日」の企画を行ったのはVMD担当(店舗ディスプレイ担当)です!担当のスタッフより、企画への想いを聞いてみました。

新しい生活様式が始まり、離れた家族や友人と会うことが難しく、人とのつながりの大切さを感じることが多くなりました。その中でセゾンファクトリーの商品が「家族・大切な人を想う」きっかけになればと思い、企画しました。

人と会うことや、外食が制限され、新しい生活様式が定着してきた中、今回VMDでの取組みを通して「家族の日」があることを知りました。 私たちセゾンファクトリーのお客様一人ひとりに合わせた食の提案から、家族と食べるおうちごはんの時間や離れた家族との食の共有など、家族とのつながりを考えるきっかけになればと思っています。

店舗スタッフより、家族の日におすすめの商品をご紹介いたします!

大丸札幌店

札幌店おすすめ商品は「鍋つゆ胡麻チャンコ鍋」「鍋つゆブイヤベース鍋」です!まだ外食を控えている方、久しぶりにご家族とお会いにする方、大切な人と一緒におうちで贅沢「ごちそう鍋」はいかがでしょうか!

東武百貨店池袋店

東武百貨店池袋店おすすめ商品は「パンナコッタ」です。お子様からご年配の方まで家族みんなで楽しめるデザートです♪始めはそのまま、次は甘酸っぱいソースをかけて味わいの変化もお楽しみください♪

大丸東京店

大丸東京店おすすめ商品は最後の一滴まで楽しめる素材の旨みがぎゅっとつまったこだわりの「鍋つゆ」です!家族の好きな具材を入れて、心も身体もぽかぽかに!家族の日にはお鍋を囲んで楽しいおうち時間をお過ごしください♪

伊勢丹新宿店

伊勢丹新宿店おすすめ商品は「I-spec黒いちじくコンポート」希少価値の高い「黒いダイヤ」と呼ばれる佐渡産黒いちじくを丸ごと赤ワインで煮込みました。他では味わえない贅沢なひと時を大切な人と共に!

エキュート品川店

エキュート品川店おすすめ商品は「鍋つゆ」です!品川店では「鍋つゆスタンプラリー」開催中です。素材の旨みが溶け込んだおいしい鍋つゆは家族そろっての楽しい食卓にぴったりです!普段使いから特別な行事でも楽しめる6種類をご用意しております。

そごう横浜店

そごう横浜店おすすめ商品は「鍋つゆ」です。私達スタッフも今回「家族の日」を初めて知り、改めて家族と過ごす時間や食事をより楽しみたいと思いました!ぜひ皆さんも、離れて暮らすご家族においしい贈りものや、ご家族皆さんで囲むおいしい鍋を召し上がってみてはいかがでしょうか?

松坂屋名古屋店

松坂屋名古屋では家族で鍋を囲んで、体も心も温まる鍋スープをご用意しております。また、11月22日は「いい夫婦の日」です。お好きな具材を入れて、ごちそう鍋で家族の会話も弾むこと間違いなし!種類別のおいしい〆(シメ)もスタッフがご提案します♪

大丸京都店

大丸京都店おすすめ商品は人気No.1「鍋つゆ寄せ鍋」です。寒くなってきましたので、セゾンファクトリーの鍋つゆでご家族皆さんでおいしく温まりませんか?

髙島屋大阪店

髙島屋大阪店おすすめ商品は「鍋つゆセット」です。おいしいお鍋で身体も心もほくほく温まります!おうちでいつもよりちょっとリッチなお鍋を簡単にお楽しみいただけます!

大丸神戸店

大丸神戸店おすすめ商品は「謹製ジャムあまおう®いちご」です。甘さ控えめ、果肉たっぷりのいちごジャムは食卓の時間をおいしく・楽しくしてくれます。大切な方と一緒に、ご自分の贅沢時間に、ぜひお召し上がりください。

大丸福岡天神店

大丸福岡天神店おすすめ商品は冬に身体も温まる「鍋つゆ」とほっと一息つける「生姜茶」です。生姜茶を飲みながら、ご家族みんなで暖かな団らんの時間を過ごしていただけると嬉しいです。

鶴屋百貨店

気温が下がり、暖かい料理が食べたくなった季節にオススメの「鍋スープ」が販売中でございます。新しい味3種類が加わり、今年は6種類の味を用意しております!

各店舗、家族と一緒に食べていただきたい商品をご用意して皆さまをお待ちしております!
多くの店舗がおすすめしている「鍋つゆ」はセゾンファクトリーWEBショップでもご購入いただけますよ。ご来店が難しい方はぜひWEBショップをご活用ください!

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る