STORY
2021.12.10

パンの日

Bread day

毎月12日は「パンの日」食パンと一緒に食べていただきたい!セゾンファクトリーのジャム・スプレッド・ディップ3種類

ここ数年、パンブームが続いていますね。特に食パンはお店ごとパン自体に工夫を凝らしたり、変わった商品名のものを販売し話題を呼んでいます。
毎月12日は「パンの日」と言うことで、本日はパンに塗って食べていただきたいセゾンファクトリーのジャム・スプレッド・ディップを3種類ご紹介いたします!

「パンの日」発祥の由来とは?

1842年伊豆韮山(現在の静岡県)の代官であり軍学者の江川太郎左衛門が日本で初めて本格的にパンを作ったと言われています。
当時作ったのは「兵糧パン」という軍用の携帯食料、現在の「乾パン」に似た固く焼かれたパンでした。
日本のパン発祥が4月12日であったことから、その日を「パン記念日」、毎月12日を「パンの日」と定められたそうです。

ちなみに今日、日本で広く食べられている食パンの原型となったのはイギリスが発祥の「ホワイトブレッド」です。 白い小麦を使って焼き上げられたのが「ホワイトブレッド」に対し、全粒粉を使って作られたパンは「ブラウンブレッド」と呼ばれています。

食パンに塗って食べて欲しいジャム・スプレッド・ディップ3種類

おらえのばっちこ的、食パンで食べていただきたいセゾンファクトリーのジャム・スプレッド3アイテムを紹介いたします!週末の朝食は食パンが食べたくなること間違いなしですよ♪

謹製ジャム あまおう®いちご

福岡県産あまおう®いちごのみを使用した、ごろごろいちごの果肉感を楽しめるジャムです。果肉そのものの甘みと酸味を味わっていただけます!
関西で有名な土曜朝の情報番組でもいちごジャムランキングで紹介された、誰もがおいしいと頷く根強い人気のセゾンファクトリーを代表するジャムです。
パンに「塗る」ではなく、たっぷり「のせて」お召し上がりください!!!

深煎りきなこホイップ

「きなこホイップ」は聞きなれないかもしれませんが、和風ピーナッツバターの感覚で使っていただけます。
北海道産大豆を二度焙煎し、きなこの風味をしっかり感じていただけるホイップです。ホイップという名前の通り、ふんわりと軽い食感で、ほんのりとした甘さのため、思わずつけすぎてしまうほど。 (個人的にはつけすぎるくらいが好みです(笑))

チーズディップ

お客様から、「どうやって食べるの?」というお問い合わせが最も多い(気がする)商品です。味を一言で説明するなら、「マヨネーズ」のよう。
クリームチーズのような固めの塗り心地と、マスカルポーネチーズとマヨネーズのブレンドにより、クリーミーで滑らかな食感です。
野菜との相性が良いのでスティック野菜につけてもいいですが、食パンにたっぷり塗って野菜を挟んでサンドイッチにしてもおいしいですよ!

ジャムやスプレッドの他に、ドレッシングもパンを食べるときには欠かせないアイテム!パンに挟む野菜の味付けに使ったり、にんじんドレッシングはミネストローネスープの味付けにだって使えるんです。
セゾンファクトリーではお歳暮ギフトの出荷が最盛期を迎え、毎日たくさんのご注文をいただいています。パンがお好きな方には、パンに塗るジャム、サラダにかけるドレッシング、爽やかなドリンクを楽しめる「リッチな朝食セット50W」がおすすめです!

※お歳暮・冬ギフトは無くなり次第終了といさせていただきます。

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る