STORY
2022.01.14

バレンタインデー

Valentine's Day

バレンタインデーまであと1か月!
ハッピーな気持ちになれるセゾンファクトリーのカラフルなチョコレート&コンフィチュール

今日は1月14日。バレンタインデーまであと1か月ですね!お正月が終わったと思ったらもうバレンタインか…と、年始から慌ただしい気もしますが、家族や恋人、いつもお世話になっている方、もちろん自分にも感謝の気持ちを込めて贈る大切なギフトですので、時間をかけて選びたいですね。
本日は、バレンタインデー1か月前ということで、バレンタインデーの起源とバレンタインデーにぴったりなおすすめ商品のご紹介です!

バレンタインデーの起源はいつから?

バレンタインデーは、西暦269年2月14日に処刑された、キリスト教司祭ウァレンティヌス(ヴァレンタイン)を祭る日だったといわれているそう。

当時のローマ皇帝クラウディウス2世は、「若者が戦争へ行きたがらないのは家族や恋人と離れたくないからだ」として、結婚を禁じていました。そのような状況の中、結婚もできないまま戦地へ送られる若者を気の毒に思ったウァレンティヌスは、若い兵士の結婚式を内緒でとり行っていました。

そのことを知った皇帝はウァレンティヌスを問いただし、二度と法に背かないよう命じますが、ウァレンティヌスはそれにも従わなかったため、処刑されてしまいました。
その後、ウァレンティヌスは「聖バレンタイン」という聖人として、広く知られるようになったそうです。

日本でバレンタインデーにチョコレートを送るようになったのは、昭和30年代後半から。昭和40年代にはチョコレートを贈る文化が定着したと言われています。

チョコレートだけじゃない?
バレンタインのプチギフトにぴったりなカラフルチョコレート&コンフィチュール

ではここで、バレンタインデーに贈るプチギフトにぴったりなセゾンファクトリーのチョコレートやコンフィチュールを紹介いたします。

チョコレート

いちごをフリーズドライ加工し、ホワイトチョコレートをしみ込ませた甘酸っぱいチョコレート。セゾンファクトリーのチョコレート人気No.1!

さっくりとした食感の後に広がる濃厚なくちどけとバナナの香りがおいしいチョコレート。今年からビターチョコレートになりました!

人気急上昇中の新商品!りんごの酸味・甘さと、ホワイトチョコレートの濃厚な甘みが相性抜群!リピート必須のくせになる味わいです。

販売している期間と数量が短いため、あまり広く知られていないのですが実はファンが多い商品。国産和三盆の上品な甘みがしつこくなく、エンドレスで食べられるやみつきチョコレートです。

今年度よりパッケージがリニューアルしたチョコレートシリーズ!シンプル可愛いデザインなのでプチギフトにもぴったりですよ♪ さらに、新しく仲間入りしたチョコりんごは、ホワイトチョコレートの濃厚な甘みとりんごの甘酸っぱさ、しゃくしゃくとした食感でもう一度食べたくなる味わいです。
私の母も友人や職場でプレゼントしたら、もらった人がチョコりんごのファンになった!と言っていました。

ジャム・コンフィチュール

ブラックチョコレートのほどよい苦みに生クリームを加えた、上品な甘みのチョコレートジャムです。

鮮やかないちごが美しいコンフィチュールです。果肉が大きく残っているので、濃厚な甘みといちごの香りをお楽しみいただけます。

オレンジスライス入りの爽やかでほろ苦い味わいです。オレンジ果汁をブレンドしているため、ジューシー感を味わっていただけます。

ビター感のあるチョコレートに甘酸っぱいラズベリーを合わせた2層のコンフィチュールです。ブラックチョコレートのほろ苦さとラズベリーの甘酸っぱく上品な香りが相性抜群です!

ブラックチョコレートに爽やかなオレンジを合わせた、まるでオランジェットなコンフィチュールです。クッキーやクラッカーはもちろん、アイスクリームにかけると贅沢なスウィーツに大変身します!

いつもパンやヨーグルトを食べている方には、今まで試したことのない種類のジャムをプレゼントするととても喜ばれるのではないでしょうか?
おいしさはもちろん、見た目も華やかなコンフィチュールは、様々な種類を2-3個まとめるとカラフルでとってもキュートなプレゼントになりますよ!
自粛の日々が続き対面で人と会うことがあまりない今だからこそ、日々の感謝の気持ちをプチギフトに添えて、手書きのメッセージなどと一緒に渡してみてはいかがでしょうか?

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る