STORY
2022.04.01

母の日

Mother's Day

母の日に贈りたい
花束のような華やか母の日限定ギフト

2022年の母の日は5月8日(日)です。離れて暮らす方はもちろん、近くに住む方もお母さんへ「いつもありがとう」「これからも元気でいてね」の気持ちを込めたギフトを贈りませんか?
今回は、セゾンファクトリーおすすめ母の日ギフトのご紹介と、母の日に関する豆知識についてのおはなしです!

母の日の起源はいつ?

母の日に関する起源は諸説ありますが、アメリカでアンナ・ジャービスという女性が社会活動家であった亡き母を追悼するため、1908年5月にフィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配ったのが始まりと言われています。 その後母の日はアメリカ全土に広まり、日本では明治時代から母の日のイベントが行なわれていたと言われています。

母の日にカーネーションを贈る理由は、アンナ・ジャービスの母親が白いカーネーションが好きだったためと言われています。
今日、日本で母の日に贈られているカーネーションは赤色ですが、赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」。その花言葉ゆえ、赤いカーネーションが広まったのではないでしょうか。

メディアにも多数掲載!セゾンファクトリー母の日限定ギフト

セゾンファクトリーでは、お母さんにきっと喜んでいただける母の日限定ギフトをご用意しております。鮮やかなピンク色の箱にカーネーションのシルエットが描かれており、おいしさはもちろん、きれいな箱はお母さんに喜んでもらえること間違いなしです!

香る飲む酢詰合せ

飲む酢「薔薇花水+ライム」「オレンジ+カモミール」「柘榴+ハイビスカス」の3種類を詰め合せた特別なギフトです。忙しく働くお母さんには飲む酢を贈ってみてはいかがでしょうか?
味は3種類で、果汁と花・ハーブの香りがブレンドされた、とっても優雅な味わいのビネガードリンク。お酢の酸味が強すぎないので、飲みやすいですよ!

デザートゼリー6個詰合せ

昨年から一部リニューアルして販売しているこちらのゼリーは、果実のおいしさをそのまま閉じ込めた2層仕立てのデザートゼリーです。
グレープフルーツは赤と白、イチゴラズベリーとマンゴーパッションは果実によく合うチーズデザートと合わせています。
通信販売限定商品で、昨年大人気のギフトでした。
人気の理由はそのおいしさと花束のような華やかさ!開発担当においしさの理由と開発エピソードを聞いてみました。

母の日には家族みんなでデザートを食べていただきたい!と考え、ケーキのようなスウィーツを作ってみようと開発しました。
酸味と甘みのバランスを整えるため、フルーツと相性の良いクリームチーズを組み合わせました。
また、口どけの良い食感にするために試行錯誤を重ね、お母さんに絶対に喜んでいただけるおいしさの2層スウィーツが完成しました!

みんなが選ぶおすすめギフト

母の日限定のギフトはもちろん、定番ギフトではこちらの2商品が昨年大人気でした!朝ごはんはパン派のお母さんや、野菜が好きなお母さんに贈りたい、ドレッシングやジャムをたっぷり楽しんでいただけるギフトです。どんな商品を選んだら良いか迷ったら、みんなが選ぶ定番ギフトがオススメですよ。

さらに、セゾンファクトリーWEBショップでお買物いただくと母の日シールの貼り付けやメッセージカードなどの嬉しい特典もございます。
(母の日シールやメッセージカードをご希望の場合はご注文の際に必ずご指定ください。一部母の日シールやメッセージカード対応不可商品がございます。)
母の日は約1か月後の5月8日(日)。セゾンファクトリーWEBショップでは5月2日(月)までのご注文で5月8日(日)のお届け指定が可能です。皆さま締切の直前は非常に混み合いますので、早めのご注文がおすすめです!

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る