STORY
2022.05.13

直営店舗紹介リレー

Shops

デコポンがおいしい熊本県
~セゾンファクトリー鶴屋百貨店~

2週間に1回、セゾンファクトリーの直営店舗を店舗スタッフが紹介する企画「店舗紹介リレー」。
第2回目はセゾンファクトリー直営店舗最南端の熊本県にあるセゾンファクトリー鶴屋百貨店です。

日本三大名城「熊本城」城下、おいしいグルメがいっぱいの熊本市

セゾンファクトリーの直営店舗がある鶴屋百貨店は熊本市内の中心部通町筋にあり、徒歩10分程の場所に日本三大名城のひとつ熊本城があります。
加藤清正公が造った城として親しまれており、現在は震災の影響で復旧作業中ですが、熊本のシンボルとして県民に元気を与えてくれています。
熊本のおすすめグルメといえば馬肉料理、いきなり団子、辛子レンコン、そして太平燕(タイピーエン)。
いきなり団子や辛子レンコンは鶴屋百貨店館内で購入ができ、馬肉料理や太平燕は近くに有名な飲食店があるんですよ!
※太平燕とは・・・白湯スープにたっぷりのお肉や野菜をヘルシーな春雨でいただく熊本市民のソウルフード

セゾンファクトリー鶴屋百貨店はアクセスも利便性もバツグン!

当店は鶴屋百貨店本館地下一階。市役所、商業施設、ビジネスホテルなどが立ち並ぶ繁華街の中心にある百貨店で、お買い物、食事等あらゆる場面に適した利便性の良い場所です。
スタッフの中には熊本の事に詳しいベテランスタッフがおりますので、熊本観光の際はなんでもご相談ください!
店舗ではご希望されるお客様に商品のご試食も行っており、ご自宅用、ご進物用、さまざまなご要望に応えられるようにご提案いたします。

当店おすすめ商品は、何と言っても熊本県産デコポン®を使用した「謹製ジャム 夢未来デコポン®」! マーマレードタイプで皮が入っておりますが、苦みが無く皮の食感を楽しんでいただけます。パンはもちろん、ヨーグルトとの相性抜群です!

鶴屋店店長おすすめアレンジレシピ

ここで、朝から頑張りたい方に鶴屋店店長おすすめのアレンジレシピをご紹介します♪

朝の元気をお手伝い!~デコポンヨーグルトドリンク~

材料(1人分)
ヨーグルト 150g
謹製ジャム 夢未来デコポン® デザートスプーン3杯
卵黄 1個(苦手な方は入れなくても大丈夫です)
はちみつ 5g
 (キューブアイス1個、2個)

用意するもの
・簡易シェーカー又はドレッシングボトル(100円ストアで売っているもの)
※氷が入る容器であれば大丈夫です

作り方
簡易シェーカー又はドレッシングボトルなどの氷が入る容器に材料を入れ、混ざり合うよう良く振ったら完成!

シェイクする動作は眠気覚ましの軽い運動にもなりますね(笑)あとは飲むだけ。ハイ、おいしい!
デコポンジャムはヨーグルトと相性が良く、おいしいのは当然でございます。(セゾンファクトリーのジャムですから!)
飲むというより食べるに近いデコポンヨーグルトドリンク。一日の始まりにこれを飲んで朝から頑張りませんか?

「デコポンドリンクで朝から元気!」
セゾンファクトリー店舗を支える本社販売グループのメンバーもデコポンヨーグルトドリンクを飲んで今日も元気です!

水がおいしい熊本!おいしい水から作られる野菜や果物もとてもおいしいです。熊本へ、セゾンファクトリーへ是非お越しください。お待ちしております。

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る