STORY
2022.05.27

直営店舗紹介リレー

Shops

神戸でジャムを買うなら、セゾンファクトリー大丸神戸店で!

セゾンファクトリー直営店舗を店舗スタッフが紹介する企画「店舗紹介リレー」。皆さん、おいしいグルメがたくさんの九州の旅はお楽しみいただけたでしょうか?
第3回目は、九州の店舗から北上して関西地域へ。白く明るい店内が印象的な、大丸神戸店からお届けします!

当店は大丸神戸店の地下一階 Table Plus+コーナー内にあり、透明感のあるテーブルや白を基調とした陳列棚が特徴的な店舗です。
白い商品棚に季節商品や、イベントを象徴するカラーが加わることで外観の雰囲気が大きく変わり、「新しく出来たお店?」と声をかけてくださるお客様もいらっしゃいます。
一年、そして四季を通じて「来店していただく度に新鮮さを感じられる店舗」です。
広々とした店内や大きな承りカウンターが備わっているのも特徴の一つですので、ご家族やご友人、ベビーカーに乗ったお子様もご一緒に、ゆっくりと過ごしていただけますよ。

おすすめ商品は 「謹製ジャム 真っ赤な甘いあまおう®いちご」、セゾンファクトリーの代表商品の一つとも言える定番商品です。 神戸店に来店されるリピーターのお客様は「自宅用にまず、あまおう®のジャムを」と言われて、まとめ買いやプレゼントに選んでいただくことも多くあります。 数ある商品の中で、「お客様の声」に支えられていると実感するからこそ、「おすすめは?」とお尋ねがある度に「一番人気は、あまおう®いちごのジャムです!!」と自信を持ってお伝えしています。

当店は神戸市中央区元町駅から徒歩3分の場所に位置しており、北側には山が、南側には海が広がり、自然に囲まれた百貨店となっています(フロアマップにも「山側」・「海側」と書かれるほど)。
近くには日本三大中華街の一つとして知られる通称「南京町」があり、観光はもちろん食べ歩きも楽しんでいただけます。少し歩けば海に面した「ハーバーランド」や「メリケンパーク」などの商業施設もあり、潮風を感じながらゆったりとしたお散歩もおすすめです。

そしてなんといっても神戸の魅力は「きらめく夜景」。大丸神戸店の周辺もライトアップされ、フォトジェニックな時間を過ごしていただけます。

ここで、店長おすすめのジャムを使った簡単おいしいデザートレシピを紹介します!

あまおう®いちごジャムのデザートパフェ

材料(1人分)
謹製ジャム 真っ赤な甘いあまおう®いちご 大さじ4杯
コーンフレーク 適量
アイスクリーム 適量

作り方
グラスに材料を順番に重ね、好みの高さまで盛りつけたら完成!

セゾンファクトリーの商品を通じて、お客様の食卓が「いつもより楽しく」・「いつもよりおいしく」なっていただけたら嬉しいです。
ご自宅用のお買物はもちろん、大切な方への贈りものなどもお気軽にご相談くださいね。

神戸に行った際はぜひセゾンファクトリー大丸神戸店へお立ち寄りくださいね!神戸でいま人気のジャムはもちろん、これからの季節はお中元や夏ギフトもご紹介しております。商品選びについてお困りのことがあればご遠慮なく店舗スタッフへお声がけください!

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る