STORY
2022.06.03

サワーの素

Fruit syrup

レモンサワー派の人に飲んでいただきたい。セゾンファクトリーが作った「檸檬サワーの素」「ブラッドオレンジサワーの素」が新発売!

6月のビッグイベント「父の日」、今年は6月19日(日)です。
我が家は、4月父の誕生日、5月母の日、6月父の日&母の誕生日という記念日サンドイッチのハードなスケジュールですので毎年3月下旬頃から3か月に渡り毎月贈りものを考えています(笑)
さて、今年の父の日の贈りものがまだ決まっていない方に朗報です!なんと、セゾンファクトリーからサワーの素が新発売しました~!パチパチパチ!
アルコールと炭酸で割れば、ご自身のお好みの濃さのサワーを楽しむことができ、いつもの晩酌タイムがさらにリッチになる、サワー好きの方にはたまらない一品です。
これからどんどん気温が上昇していくこの季節、キンキンに冷えたサワーでお父さんと乾杯して感謝の気持ちを伝えませんか?

果実感がすごい!サワーの素がおいしい理由

今回新発売したのは「檸檬サワーの素」と「ブラッドオレンジサワーの素」の2種類。
わたしも発売に先駆けて飲んでみましたが、とにかく果汁感がすごい!レモンサワー派の私が今まで飲んだ、どのレモンサワーよりも果汁を感じ、ごくごく飲んだ結果飲み過ぎてしまったほど(笑)
ここまで果汁を感じるサワーはどのように作られたのでしょうか?サワーの素の生みの親である開発担当においしさの理由を聞いてみました!

檸檬サワーの素は香りが良いイタリア産のレモン果汁に、果汁の旨味が凝縮したシロップをブレンドしています。 酸味や甘味だけでなく、レモン特有の苦みと爽やかな香りを味わっていただけますので、レモンサワー好きの方にはぜひ飲んでいただきたい一品です!

※こちらの商品にアルコールは含まれておりません。お好みのアルコールと炭酸水で希釈してお召し上がりください。炭酸のみでもおいしくお召し上がりいただけます。

ブラッドオレンジサワーの素は、イタリア産のブラッドオレンジを使用しています。真っ赤な色と濃厚な果実の甘さ、ジューシーで程よい酸味が特徴ですので、まるでジュースのような果実感でサワーを味わっていただけます!

※こちらの商品にアルコールは含まれておりません。お好みのアルコールと炭酸水で希釈してお召し上がりください。炭酸のみでもおいしくお召し上がりいただけます。

おいしい割り方の比率

実際に飲んでみなければおいしさを伝えることができないので、お酒で割って最もおいしい割り方を試してみました。(これもみなさんにおいしさを伝える仕事の一環です!!!)
檸檬サワーの素」「ブラッドオレンジサワーの素」をアルコールと炭酸水で割ってサワーを作りました。

今回使用したアルコールは、ジンと焼酎。まずはサワーの素2種類をそれぞれジンで割ってみます。

続いてそれぞれ焼酎で割って飲んでみました。
おすすめの割り方の比率はどちらもこのようになりました!

◎ジン(alc40) ジン:25ml サワーの素:75ml 炭酸:100ml
◎焼酎(alc20) 焼酎:50ml サワーの素:50ml 炭酸:100ml
※実際の希釈倍率とは異なります。

うんまっ!今まで飲んだサワーの中で一番おいしい!レモンもブラッドオレンジも、それぞれ果汁のおいしさに加えて、柑橘特有の爽やかなほろ苦さが抜けていくので、ただ甘いだけじゃないんです。
おらえのばっちこ的おすすめは、レモンサワーは香りのよい「ジン」割り。ジンの特徴的な香りがレモンのすっきりとした酸味と相性が最高です。 ブラッドオレンジサワーは甘みと酸味がしっかりしているため「焼酎」で割るとまろやかになりますよ!

父の日ギフトには贈りものに嬉しい「レモンサワーの素3本セット」がおすすめです。
「化粧箱入り」「無料の父の日ラッピング&メッセージカード」「全国送料無料」の嬉しいサービスが満載のギフトです。年に一度、お父さんへ感謝の気持ちと共に贈ってみてはいかがでしょうか?

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る