STORY
2022.07.22

直営店舗紹介リレー

Shops

パンの消費日本一?!
京都でパンに合うジャムを探すなら大丸京都店へ!

セゾンファクトリーの直営店舗を紹介する「店舗紹介リレー」。近畿地方最後の店舗は大丸京都店です。
観光地として有名な京都府にあるセゾンファクトリーの直営店舗にはどのような魅力があるのでしょうか?大丸京都店店長が店舗や京都の魅力を紹介してくれました!

店舗限定商品も!パンに合うジャムがきっと見つかるお店

大丸京都店は京都の中心地、四条烏丸にあります。
地下1階食品売場 Table Plus+ にあるデパ地下ならではのパン屋さん「ザ・ベーカリー」の前に店舗がございます。
京都はパンの消費額が日本一と言われています。そのためパンに合うジャムをお探しの方も多く、広くジャムコーナーを設けておすすめの商品を紹介しております。

京都府がパンの消費額日本一というのは今回初めて知りました!そんな京都府にある大丸京都店おすすめはやっぱりジャムですか…?

京都府産いちご「京の雫 おいCベリー」を使用した大丸京都店限定のいちごジャムがおすすめです。
甘酸っぱいいちごの果肉は、いちごの果実そのままを食べているような食べ応えのあるジャムに仕上がっています。

3年ぶりの開催、京都祇園祭

京都は今年3年ぶりに7月1日から祇園祭が始まりました。館内では祇園囃子も流れ、お祭りムード一色です!
大丸京都店を出てすぐ西側に祇園祭先頭の長刀鉾が立ちます。長刀鉾を先頭に「前祭、後祭」合計33基の山と鉾が立ち並びます。
15日の宵々山、16日の宵山の夜は四条通が歩行者天国となり祇園囃子があちこちで鳴り響いていました。

さらに、大丸京都店を出てすぐ東側の通りには京の台所錦市場があります。京都観光では外せない食べ歩きスポットで東西に細長い商店街の中に京都の老舗の店舗がたくさんあります!

観光名所京都府にも少しずつ活気が戻ってきているんですね。最後にお客様へメッセージをお願いします!

京都は観光名所がたくさんあり、一年中色んな所を楽しむことができます。セゾンファクトリーも季節の商品を多数ご用意しております。京都観光の際にはぜひ、セゾンファクトリー大丸京都店へお越しくださいませ。

近畿地方はセゾンファクトリー直営店舗が多いエリアの一つですが、店舗ごとに雰囲気が様々でしたね。京都府でおいしいパンを買ったら、ぜひセゾンファクトリー大丸京都店へお越しくださいませ!お気に入りのジャムがみつかるはず…。皆さまのご来店をお待ちしております。

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る