STORY
2020.12.04

フレンズギフト

Friends gift

おいしいがいっぱいの南東北
「米沢牛」と「伊達鶏」のごちそう鍋セットが発売開始!

先日「いい肉の日」がわたしのお誕生日だったので母にお肉料理をリクエストしました!山形県産の豚肉を超あらびきにしたハンバーグだったのですが、肉汁がじゅわぁっとあふれて本当においしかった…!おいしいお肉はみんなを笑顔にしてくれますね。今回のおいしいはなしは、おいしいお肉がセットになったごちそう鍋セットについて

いい肉の日

11月29日(いいにくの日)は、そのぴったりな語呂合わせからお肉屋さんはもちろん、スーパーマーケットやインターネット上のショッピングモールなどでもお肉に関するセールを行っていますよね。
いつもはなかなか手を出しづらい価格のお肉がお手頃になっているので「今日は特別!」と買う方も多いのではないでしょうか?

山形県で肉と言えば「米沢牛」で有名な米沢市。
山形県は人の横顔の形をしているのですが、セゾンファクトリー本社工場がある高畠町は“エラ”のあたり。そしてそのちょうど南側に米沢市があるんです。

さらに米沢市から高速道路で40分ほど行くと福島県に到着します。
福島市からさらに車で30分ほどの場所にある伊達市は良質な伊達鶏の産地です。
南東北には良質でおいしいお肉がたくさんあるようですね!

おいしいものにこだわる企業が作り上げる贅沢なギフトセット

なぜ米沢と福島の話かというと、今回セゾンファクトリー本社工場がある高畠町のお隣さんである米沢市と福島県にある企業とそれぞれコラボレーションをしてある商品を作りました。

今年はおうちで過ごす時間が以前に比べて長くなった人も多かったのではないでしょうか?そんな中でセゾンファクトリーは「おいしいものをお届けしたい」 という想いから、ご自宅での食事をより楽しんでいただけるセゾンファクトリーオリジナル調味料とこだわりの素材をセットにした期間限定ギフトを発売しました。
おいしいものにこだわる企業が一緒に作り上げる贅沢な味わいは、年末年始家族や大切な方と過ごす時間をより笑顔でいっぱいにしてくれるはずです。

その商品がこちら、「セゾンファクトリーフレンズギフト」3種類です!

●米沢牛しゃぶしゃぶセット

【セット内容】
◆米沢牛リブロース(300g×1)
◆極・ぽん酢(240ml×1)
※本セットには、他の具材はふくまれておりません。

●米沢牛すき焼きセット

【セット内容】
◆米沢牛リブロース(300g×1)
◆すき焼きの割り下(240ml×1)
※本セットには、他の具材はふくまれておりません。

●伊達鶏とり鍋セット

【セット内容】
◆伊達鶏むね肉(200g×1)
◆伊達鶏もも肉(200g×1)
◆伊達鶏つくね(200g×1)
◆鍋つゆ 鶏チャンコ鍋(750g×1)
※本セットには野菜・麺はふくまれておりません。

今回は第一弾として以前より親交のある「株式会社米澤佐藤畜産」様と「株式会社伊達物産」様にご協力いただきました。
地域自慢のお肉をおいしく味わっていただけるセットです。
ぜひセゾンファクトリーの調味料でお肉のおいしさ味わっていただければ嬉しいです。

「おいしい」がいっぱいの南東北

そんな、お肉がおいしい米沢・福島は、おいしいお肉だけでなく、四季折々の景色が美しく、おいしいお酒、温泉まである素敵なところです。
実は東京からでも新幹線で約2時間!アクセスしやすい立地も魅力的ですよね。

今は旅行が難しいため、おいしいお肉を食べて米沢や福島への旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。「おいしい」がいっぱいの南東北の魅力をまずはお肉で感じてみてください。

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る