STORY
2021.02.12

パスタセット

Pasta set

トマトが活きてる!
濃厚&おいしいナポリタンの作り方

現在好評発売中のトマトソースとパスタセット、みなさんもうGETしていただけましたか?今回のおいしいはなしはそのパスタセットで簡単に作ることができるおいしいナポリタンの作り方です。
セゾンファクトリーのマーケティング室室長においしいナポリタンの作り方を伝授してもらったので休日のランチに作ってみました!

使用するのはこちら

と、こちら

この有機のトマトケチャップはセゾンファクトリーの社員からの人気がとても高い商品なんですよ。
RUMMOのスパゲッティのこだわりやおいしさについては、ぜひこちらのページを読んでみてください。

さて、早速作っていきましょう!

材料(1人分)
RUMMOスパゲッティ 100g
にんにく 1かけ
たまねぎ(小) 1/2個
ウィンナー 2本
マッシュルーム 1個
有機のトマトケチャップ 大さじ6
パスタソーストマト 大さじ4
バター 1かけ
作り方
1.たっぷりのお湯に塩(約1%)とオリーブオイル適量を入れてスパゲッティを茹でる
(茹で時間:表記時間11分+2分がおすすめ!)
2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1分量外)とにんにくを入れ、香りがでるまで炒める
3.玉ねぎを入れ、透明になるまで炒める
4.スライスしたウィンナーとマッシュルームを入れ軽く和えたらフライパンの端に寄せ、有機のトマトケチャップをフライパンの中央で煮立たせる
5.ケチャップが煮立ったらトマトソースを入れて軽くまぜたあと端に寄せておいた具と合わせる
6.ゆであがったスパゲッティとソースをまんべんなく和えたら火を消して、バター1かけを入れて余熱で溶かしながら混ぜ合わせたら完成!

サラダと、旬のいよかんジャムをのせたヨーグルトもセットにしていただきます!

まずは父に味見してもらいました!

「うん、うまいじゃん!うまいうまい!」

なんとなく信用ならないコメントだったので(笑)
母、姉にも試食をしてもらいました。

「トマトソースが麺によく絡んでいるね!」

「ケチャップの甘味とトマトソースの酸味のバランスが良い、おいしい!」

トマトソースにはたまねぎやにんにくが入っているため、あれこれ入れなくてもおいしく仕上がるのがとっても簡単で嬉しいポイントでした!
最後のバターが酸味をマイルドにして、本格的なコクのある味わいに仕上がったのではないかと思います。

ナポリタンと言えば、実は現在セゾンファクトリーでは「ナポリタンソース」を開発しているんです。
イタリア産・スペイン産のトマトと、オーガニックのトマトケチャップ、ウスタソースを配合した甘味、酸味、旨味のバランスがそろったパスタソース。
4月頃発売しますので、ぜひ楽しみに待っていてくださいね♪

さて、ナポリタンを食べた後は雪片付けをしてしっかりカロリーを消費しました!
我が家は屋根から落ちてきた雪で一階部分が埋まりそうな勢いです…。
まだ寒い日が続きますが、おいしいものをバランスよく食べ、適度に運動をして冬を乗り切りましょう!

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る