STORY
2021.04.16

ナポリタンソース

Napolitan sauce

ナポリタン好きに食べていただきたい。
有機素材にこだわったおうちで本格ナポリタンが作れる
パスタソース

本日はナポリタン大好きおらえのばっちこが、誰でも簡単にナポリタンが作れるという新商品「ナポリタンソース」についておいしさの秘密を探ってみました!
2月のおいしいはなしでナポリタンソースを発売予定です。とお伝えしましたが、ついに!やっと!お披露目の日がやってきました!

有機素材がおいしさの鍵!本格派ナポリタンソース

ナポリタン好きとしては、今回ナポリタンソースが発売することをとっても楽しみにしていました!どんな味に仕上がったのでしょうか?開発担当のお二人に聞いてみたいと思います!

おうちでも簡単に本格派のナポリタンが作れるようなソースに仕上げました。
トマトペーストをベースに有機ケチャップ、有機ウスターソースを使用し玉ねぎ、にんにく、オリーブオイル、香辛料を加えています。
酸味と甘みのバランスに優れたスペイン産トマトと、フレッシュ感の強いイタリア産トマトをブレンドしています。
2種のトマトをブレンドすることでトマトの濃厚な味を活かしたソースです。
私も家で作ってみたのですが、とても簡単にお店のような味に仕上がりました。

「有機」というワードがたくさん出てきましたが、なぜ「有機」素材を選んだのでしょうか?

旨み調味料や着色料を使用していない有機素材の自然なおいしさを表現したかったからです。今回使用している有機ケチャップと有機ウスターソースはスパイスの風味が良く、そのスパイシーなソースがナポリタンの味に深みを出してくれるんですよ!

有機素材のおいしさがキーポイントなんですね。他に、何か隠し味として加えた材料はありますか?

コクを出したり、後味引く香りを出すためにバターやにんにくを加えています。

パスタ以外の料理にも幅広く使えそうですね!

ロールキャベツやオムライス、鶏肉のトマト煮などにおすすめですよ!

購買担当に聞く!「有機素材の豆知識」

今回たくさんワードが出てきた有機素材を使用した原料について購買担当に詳しく聞いてみました!

今回使用している有機ケチャップは、セゾンファクトリーで販売している「有機のトマトケチャップ」です。完熟有機トマトを100%使用しており、世界から厳選した有機素材で作った甘口でフルーティーな味わいです。
また、ブレンドした有機ウスターソースも全て有機素材!こちらも世界から厳選した有機素材のみで仕上げた、スパイシーで味わい深いウスターソースを使用しています。

みなさん、そろそろナポリタンが食べたくなってきたのではないでしょうか?私はもうこの原稿を書きながらお腹がぐーぐー鳴っています(笑)あぁ、もうすぐお昼ご飯の時間…。

おうちで本格ナポリタンの作り方

それではここで、簡単おいしいナポリタンの作り方を紹介します!使っているスパゲッティにも注目してみてくださいね♪

ナポリタンに、セゾンファクトリーWEB SHOPで販売しているRUMMOのスパゲッティグロッシを使用しました。イタリアンレストランでも使用されている、イタリアを代表するコシのあるおいしいスパゲッティです。本場のスパゲッティと、本格派のナポリタンソースで作るナポリタンはまさにお店の味!!!スパゲッティは間もなく、単品でも購入いただけるようになりますよ!
テーブルクロスやランチョンマット、カトラリーなどをそろえてお店のような雰囲気でナポリタンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る