STORY
2021.04.30

RUMMO

Rummo

一度食べたら虜になる!イタリア伝統の味
RUMMOのパスタ16種類の販売をスタート!

パスタの本場イタリアで愛されているRUMMO(ルンモ)のパスタ単品商品の取り扱いを開始しました!本日4月30日よりセゾンファクトリーWEBショップで、明日5月1日より全国の直営店で販売を開始します。
今回は、RUMMOの紹介とセゾンファクトリーで取り扱うパスタの種類一覧、そしておうちで本場の味が楽しめるRUMMO直伝レシピをご紹介しますよ!

セゾンファクトリーで買える本場イタリアの味、RUMMOのパスタ

RUMMOとは、1846年よりイタリアでパスタを製造している老舗パスタメーカーです。
厳選した高品質のセモリナ粉※を使用し、こだわったものづくりを行っています。
2011年にはイタリアでのその功績がたたえられ、優れたMade in Italyの製品に贈られるPremio Leonardo賞を受賞した歴史と実績のある、イタリアにとっては無くてはならないパスタメーカーです。
※柔軟で弾力性の強いグルテンが豊富に含まれている「デュラム小麦」から作られた粉

セゾンファクトリーでは以前よりRUMMOのパスタとセゾンファクトリーのパスタソースのセットを紹介していましたが、ついにパスタのみをご購入いただけるようになりました!
セゾンファクトリーWEB SHOPでは16種類のパスタを販売します。直営店舗は店舗によって販売するパスタの種類が異なります。

おうちで食べるパスタも本格派の味に。ソースに合うパスタとの出会い

RUMMOのパスタの販売を始めた理由や想いを、今回RUMMOとの取り組みを進めたセゾンファクトリーのマーケティング室室長に聞いてみました!

昨年から「おうちごはん」需要が高まる中、セゾンファクトリーではおうちで本格派の味が簡単に楽しめるパスタソースの開発をしていました。
せっかくこだわりのパスタソースを食べていただくなら、ソースとの相性が良いパスタで食べていただきたいと思い探していたところ、RUMMOに出会ったんです。
初めて食べた時は驚きました!セモリナ粉の香りとおいしさ、コシの強いモチモチとした食感に感動し、このパスタで味わっていただきたいと思い、早速取り寄せました。

私も販売前に様々な種類を試食してみたのですが、それぞれの形や麺の太さに個性があり、食感も違うなぁと感じました。素材やソースによって組み合わせるパスタを変えることでいろんなおいしさを楽しめますね!

シンプルな素材でぱぱっと簡単イタリアの味!RUMMO直伝パスタレシピ

RUMMOのパスタを使用した、RUMMO直伝パスタレシピを紹介します!

レシピ①:レモンオイルパスタ

材料(4人分)
リングイネ No.13 360g
有機レモン(果汁・皮) 3個
アンチョビの切り身 1~3切れ
にんにく 1片
ミント 1枝
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ3
作り方
1.にんにくの皮をむき、オリーブオイルで炒めます。
2.1にアンチョビを加えて、砕けるまで炒めたら有機レモンの絞り汁を加えます。
3.十分な大きさの鍋で水を沸騰させ塩を加え、リングイネを10分間茹でます。
4.パスタは水気を切り、2を作ったフライパンへ入れてよく混ぜます。
5.仕上げにミントと削ったレモンの皮をふりかけてよく和えたらお皿に盛り付けて完成!

レシピ②:アラビアータ

材料(4人分)
ペンネ リガーテ No.66 360g
トマトソース or セゾンファクトリーのパスタソーストマト 224g
にんにく 1片
鷹の爪 少量
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ4
作り方
1.にんにくの皮をむき、オリーブオイルで炒めます。
2.1にカットした鷹の爪とトマトソースを加え、さらに数分炒めます。
3.十分な大きさの鍋で水を沸騰させ、塩を加え、 ペンネリガーテを11分間茹でます。
4.パスタは水気を切り、2を作ったフライパンへ入れて良く和えたらお皿に盛り付けて完成!

イタリアで長く愛されているRUMMOのパスタは、一度食べたらその食感と香りの良さのとりこに…。ぜひみなさん一度は試してみてください。
今年の秋ごろには、RUMMOのパスタをご購入のお客様を対象にしたプレゼントキャンペーンを計画中ですよ。まだ詳細はお伝え出来ませんが日常でも使える便利でおしゃれなプレゼントを予定しておりますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る