STORY
2021.05.28

お中元カタログ

Summer gift catalog

【ネタバレ注意?!】セゾンファクトリー2021年
お中元・夏ギフトカタログ
見どころ&スタッフおすすめギフト4選

間もなく6月に入りますね。6月と言えば、セゾンファクトリーではお中元・夏ギフトカタログが完成する時期です。セゾンファクトリーでは、毎年2回夏と冬にギフトカタログを発行しています。
と言うことで今回は2021年お中元・夏ギフトカタログについてのおはなしです。
カタログの見どころと、ギフトに携わる部署がおすすめするお中元・夏ギフトを紹介いたします!

夏カタログを構成する3つのテーマ

今回の夏ギフトカタログは3部構成。まだカタログ発送前なので全てお見せすることはできませんが、夏のカタログを構成するテーマはこんな感じです!

・旬の国産柑橘ギフトと至福のデザート
まずは日本の柑橘にこだわったギフト。柑橘のビタミンカラーで気持ちもきっと明るくなるギフトや、素材にこだわった至福のデザートで、夏のおうち時間を贅沢に過ごすためのこだわりギフトをラインナップしました!

・見どころ!おうちで味わう「本格パスタ・麺」セット
イタリアで170年以上愛され続けているパスタとパスタソースのセットや、厳選した麺とめんつゆの詰合せなど、ご自宅で本格派の味を楽しめるセットをご用意しました。

・セゾンファクトリーの定番ギフト
夏の朝食を爽やかに楽しめるセゾンファクトリーの定番詰合せを用意しました。
大切な方に贈るギフトは、贅沢な朝食を楽しめる定番ギフトがおすすめです!

思わず食べたくなる!カタログ写真にかけるこだわりの想い。

ここで、カタログ制作担当に今回のお中元・夏ギフトカタログの見どころを聞いてみました!

太陽の光をたっぷり浴びて育った野菜と果物をふんだんに使い、夏を感じる光・色合いにこだわりました。その中でも私のお気に入りはサラダの写真です。 鮮やかでみずみずしい野菜と新鮮な海鮮に、濃厚なにんじんドレッシングをたっぷりかけて、目を引くような迫力のある写真に仕上げました。私のイチオシのにんじんドレッシングをぜひ一度召し上がっていただきたいです!

今回特別にカタログの写真を先行して公開してもらいました!みずみずしいサラダに新鮮な海鮮とたっぷりのにんじんドレッシング!いますぐシャキシャキサラダが食べたい…!

お中元・夏ギフトを贈るならコレ!
担当者が選ぶセゾンファクトリー「イチオシギフト4選」

今回、購買・開発・通信販売の3部署の担当者に、この夏におすすめのギフトを聞いてみました!ぜひみなさんのギフト選びの参考にもしてみてくださいね!

わたしのおすすめは、「高知県産トマトジュース2本セット」です。
海の近くの畑でトマトを栽培している「おかざき農園」さんが時間と手間暇、愛情をかけて育てたトマトを使用しています。収穫期には苗が枯れるぎりぎりまで水を減らし甘みを高めたトマトです。
トマトジュースといえば「おかざき農園」と思うほどほれ込んだ商品です!

※「高知県産トマトジュース2本セット」は6月9日発売予定

わたしのおすすめは、「シトラスドリンク6本詰合せ」です。
素材を活かした商品づくりの体現された商品で、わたしたち購買担当が実際に園地に赴き、選び抜いた原材料を使用しています。飲んだ時に口の中で広がる苦みや、コク、果肉感などをお楽しみください!

※「シトラスドリンク6本詰合せ」は6月9日発売予定

わたしのおすすめは、新商品の「フルーツソースで楽しむパンナコッタ9個詰合せ」です!パンナコッタデザートというと冷蔵商品での販売が多いので贈りものにはなかなか…。 という方のために、常温でもおいしく食べていただけるデザートを開発しました!セゾンファクトリーの果実ソースで食べるパンナコッタは濃厚ですよ!
おうち時間が多い中で、日本のおいしい素材をおうちでも食べていただけるデザートですので、贈りものとして、自分へのご褒美としてセゾンファクトリーの商品をご利用いただければ嬉しいです!

※「フルーツソースで楽しむパンナコッタ9個詰合せ」は6月9日発売予定

わたしのおすすめは、「柑橘ゼリー12個詰合せ」です。
ゼリーのおすすめポイントは何といっても小分けができること!大人数の送り先みんなで分けたり、ご家庭で少しずつ食べたり、手軽に食べられるところがおすすめです!さっぱりとしたゼリーは子どもから大人までみんなで一緒に楽しめますよ。
大切なギフトをしっかりお届けできるよう、心をこめて対応いたします。心配なことがあればお気軽にお問合せください!
それから、出荷が込み合いますので、注文はお早めにお願いいたします(笑)

それぞれの部署がおすすめするギフト4種類を紹介しました!夏らしいデザートや、送り先の方にきっと喜ばれるギフトなど。贈る方の笑顔を思い浮かべて、楽しみながらカタログを見ていただけたら嬉しいです!カタログのお届けは6月初旬ごろ。楽しみにお待ちくださいね!

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る