STORY
2021.08.12

大掃除

Cleaning

セゾンファクトリーの大掃除

すでにお休みに入っている方もいらっしゃると思いますが、セゾンファクトリーは8月13日~17日までの5日間お盆休みをいただきます。
皆さんはどんなお盆休みを過ごすのでしょうか?
私のお盆休みは昨年同様、ご先祖様のお墓参りに行ったり、山形の自然を楽しんだり、海外ドラマや映画を見て旅行気分を味わう休日にしようと思います!
お盆休み明けには、今年も山形の夏を楽しむおはなしをシェアしますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
では皆さんまた来週~…の前に!セゾンファクトリーでは長期休暇前に社員全員で工場やオフィスの大掃除を行います。
今回のおいしいはなしは、セゾンファクトリー本社にて本日行われた夏の大掃除の様子をお届けします!

社員全員で工場やオフィス内の大掃除!

セゾンファクトリーでは年に2回、お盆休み前の8月とお正月休み前の12月に社員全員で社屋を半日かけて掃除しています。

掃除場所の割り当ては部署、年齢バラバラですが、掃除リーダーが中心になってテキパキと作業を進めていきます。

工場はもちろん、事務所や食堂、会議室などすべての場所をピカピカにします!
エアコンはフィルターを外し、照明はカバーを外して拭いたり、いつもの掃除では手が届かない高い窓、椅子の足など半年溜まった汚れを落としていきます。

夏の大掃除で大変なことは、エアコンを掃除している間室内が暑いこと!マスクをつけているのでより暑く感じます…。

床の白い部分は特に汚れが目立つのでメラミンスポンジや洗剤を使いながら一つひとつ汚れを落としていきます。

大掃除お疲れ様でした!

午後3時、全ての場所の掃除が完了しました!お疲れ様でした!

あいにく山形県はお盆休み期間中の天気予報はずーっと雨です…。
全国的にも大雨の地域もあるようですので、皆さん水害には充分に注意してくださいね。
それではまた来週お会いしましょう!よいお盆休みをお過ごしください!

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る