STORY
2022.06.17

瀬戸内レモン

Setouchi Lemon

季節のご挨拶に。
瀬戸内レモンを味わいつくす旬の贈りもの

先日のおいしいはなしでは、今年のお中元カタログよりおすすめギフトをご紹介しましたが、今回はお中元カタログの中でも最も注目していただきたい、巻頭を飾る瀬戸内レモンのギフト「瀬戸内レモンバラエティーセット」を紹介いたします。

いま日本中で話題!「瀬戸内レモン」のおいしい魅力

瀬戸内レモンバラエティーセット」に使用している瀬戸内レモン。
カタログ巻頭には、瀬戸内海を眼下に臨む美しいレモン畑の写真を載せていますが、カタログに載っていない写真がまだあるのでここで皆さんにお見せします!

1本の木にたくさんレモンが実っています!

笑顔が素敵な生産者さん

瀬戸内海に沈む美しい夕日

いま瀬戸内レモンは日本中で注目を集めていますが、その理由はなぜなのでしょうか?実際に瀬戸内レモンの園地へ行ってきたセゾンファクトリーの購買担当にその魅力を聞いてみました!

レモン自体とてもデリケートな植物である為、育てるのも難しく、手間暇もかかります。一年を通した、気候や温度を含めて条件がそろわないと作れない為、国産レモンはまだまだ希少です。
そんな国産レモンの中でも瀬戸内地域で育ったレモンは、木の上で完熟させるようギリギリまで努力して育てています。そのため糖度も高まり皮が薄く優しい酸味に育ち、果肉・果汁が凝縮しているため、フレッシュな香りと味が楽しめるんですよ。
ノンワックス・防カビ剤不使用なので皮までおいしく、安全に食べられる上に、鮮度が高く、さわやかな香りを楽しめるのも瀬戸内レモンの魅力の一つです。

瀬戸内レモンを4種類のおいしさで味わい尽くす!

瀬戸内レモンの魅力をたっぷり聞いたところで、「瀬戸内レモンバラエティーセット」それぞれの商品のこだわりポイントを商品開発担当に聞いてみました!

瀬戸内レモンゼリー

レモンの果皮を加えることで食感も楽しめるゼリーにしました。爽やかですっきりとした酸味と果汁がレモンをそのまま食べているかのような味わいです。

瀬戸内レモンジャム

レモンの皮を薄くスライスし、柔らかくなるまでじっくり煮込んでいます。酸味がおいしいマーマレードタイプのジャムです!

飲む酢瀬戸内レモン

広島県瀬戸内産のレモンに、レモン酢をブレンドしています。マイルドな酸味と、香り豊かな風味が特徴です。レモンの酸味に、はちみつの優しい甘さをプラスした、飲みやすい飲む酢です。

瀬戸内レモンコンポート

はちみつとレモンのみを使用した、シンプルなコンポートです。はちみつの甘さとレモンの酸味を活かすため、弱火でじっくりと煮込んでいます。

生産者さんが大切に育てた瀬戸内レモンの果汁、果実、果皮、色、香りまで全てをおいしくいただくことができる「瀬戸内レモンバラエティーセット」!
瀬戸内レモンを4種類のおいしさで味わっていただけます。ジャムやコンポートはアイスやヨーグルトにかけたり、飲む酢は冷たい炭酸水で割って、ゼリーはひんやり冷やして食べれば、夏のティータイムを贅沢に楽しめます。いつもお世話になっている方へ贈ってみてはいかがでしょうか?

CATEGORY

RECENT STORY

STORY TOPへ戻る
 
STORY TOPへ戻る